 
お知らせ 
◆お仕事 :: 「小杉センセイはコドモ好き」全2巻
        

        

◆同人誌 :: 『pot-pourri d'marmalade』(2015.07)
        『ミントキャンディシトラスドロップ』(2015.02)
        『Anthology#4』(2015.05)
        『Anthology#3』(2014.12)
        『Anthology#2』(2014.01)
        『Anthology#1』(2012.12)
        『後藤さんと岸田さん()()()』
        ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
        『にがいおとなのつくりかた』(2015.08/完売)(Anthology#5再録予定)
        『誰も知らない』(2013.05/完売)
        『bitter sweet bitter』(2011.10/完売)
        ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
◇寄稿     『これからもイゴ、よろしく!』(2015.08/プリパラ合同誌)
        ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

<< お知らせ固定表示中 / 2015.09.09更新 >>

続きを読む »

20150909 
なんということでしょう。

10ヶ月放置しておりました。
すみません。色々ありました。まもです。元気です。生きてます。

とうとうイベント前にも日記を書かなくなってしまいすみません。
たぶん日記を見に来て下さる方は
ツイッターやピクシブも見て下さっていると思っているので
告知の優先順位が、ツイッター>ピクシブ>>>日記になってしまうのです。すみません。



ということで!
小杉センセイはコドモ好き2巻9月26日発売です!!!

特典情報は
【とらのあな様】フルカラー4コマポストカード
http://www.toranoana.jp/mailorder/article/20/0011/57/13/200011571362.html
【COMIC ZIN様】フルカラー4コマポストカード
http://www.comiczin.jp/

ですです!よろしくお願いいたします。

・・・

「お知らせ」の方に同人誌とか色々追加したり
色々追加したり色々追加したりしてました。疲れた…。
このあと久々にサイトの方もいじらなければなりません。たいへんだ…。

・・・

ということで10ヶ月ぶりとなる妙にポイントを外していることで
大ヒット中(わたしの中で)のトラックバックテーマ。

第2014回 「視力は良いですか?悪いですか?」

だからなんで「良いです」「悪いです」の
二択で答えられちゃうものにしちゃうの!????
話題が広がらないでしょこれじゃ!!!!!!

悪いですよ!!!!!!!!!!!!
保育園の頃から眼鏡っ子です!!!!
高校デビューでコンタクトに切り替えようとしたものの
「目が小さくてコンタクトが入らない」というまさかの展開のせいで
もうずっと眼鏡です!!!!!!!!!!!!!!!!
PC用の茶色い眼鏡と本を読む用の緑の眼鏡と
外出用の赤い眼鏡を使い分けてます!!!!!!!!!!

無理矢理テンションを上げてみましたが
怒ってる人みたいになりました。

では、また。
20141115 
14110401.png
まんがくらぶ12月号発売中です

puripara013.png
SoLaMi♡SMILE

puripara017.png
シオみれまんが

puripara019_02.png
らぁみれ壁ドン

ハマってます。プリパラに。
南みれぃさんとかいう超絶総受け中学生(ギャップ・眼鏡・委員長・ロリおねという複数の属性持ち)のせいで
毎日たいへん楽しいのですが同時に毎日が過ぎるのが早くて困ります。

・・・

ということで、冬コミ受かりました。
12/28 (1日目) 日曜日 西あ-58b 「なすこん」です。
ジャンルコード創作少女で百合まんがとかです。初めての壁です。
周りが百合姫作家さんばかりで緊張で今から手汗がすごいです。
創作百合短編集Anthologyの3とプリパラの何かを作っていきたいです。
あとトモチケを是非交換して下さい……。
また近々告知いたします。よろしくお願いします。

・・・

最近イベント前かイベント後しか日記書いてなくてすみません。元気に生きてます。
昨日はBURGER NUDSとVOLA & THE ORIENTAL MACHINEのライブを見てきました。
体調が心配だったのですがライブは終始楽しめました。ものすごく楽しかったです。初生VOLAでした。

わたしはナンバガの存在を解散してから知ったので、
アヒトイナザワは伝説というか、偉人みたいな認識だったので、
「うわぁ、動いてる…しゃべってる…カウベル叩いてる…」って感じで、
信じられない…という気持ちの方が大きかったです。格好良かったです。

筋肉痛が酷いです。

・・・

ということで毎度妙にポイントを外していることで
大ヒット中(わたしの中で)のトラックバックテーマ。

第1900回 「あなたのカラダ、堅い?柔らかい?」

このAかBで答えることが出来ちゃう上にちょっと微妙な切り口で
膨らませづらいトラックバックテーーーマ!!!!さすがです!!!!
これだからトラックバックテーマはやめられねぇぜ!!!!!!!

かたいです。

では、また。
20141003 
14092502.png
アイカツ絵。アイカツ2期お疲れ様でした。いちごちゃん2年間フフッヒありがとう。

puripara009.png
プリパラ絵。最近の生きる糧です。南みれぃさんが好きです。

14090801.png
ムヒョロジ10周年おめでとうございます絵。初めてハマった百合がリオビコでした。今でもリオビコむっちゃ好き。

14092401.png
くるみちゃん。いつも髪結んでる子が髪ほどくとドキッとするよねっていう。

・・・

気付けば9月に1度も日記を書かぬまま10月になってしまいました。
夏コミお疲れ様でしたの日記も書かずにすみません。お疲れ様でした。
ちなみに前回の日記で言っていたミニ扇風機は見つかりませんでした。
当日、叩くとすごい冷えるアレ(正式名称がわからない)を、
印刷所さんとお友達から2つ頂いてかなり良かったので
来年からは持参しようと思います。

単行本を持ってきて下さった方もありがとうございます。
プルプル震えながらサイン書かせて頂きました。ありがたいです。
コミケで意外と荷物になるから真っ先に持っていくものリストから外してしまうのが
単行本とかの冊子系だと思うので、あの暑い中単行本なんていう重いものを
わざわざ持ってきて下さって本当に嬉しいです。ありがとうございます。
わたしも大ファンの先生のところへ突撃してサインを頂いたり
一般参加で来て下さった方にサインをねだったりしてました。うへへ。
幸せです。宝物にします。

・・・

という感じで、アレです。本日、またひとつ歳を重ねました。
おめでとうございます。ありがとうございます。
りっぱな大人になりたいものです。

自分から自分へのプレゼントで、無線キーボードを買いました。
今欲しいのは本棚(本を収納する場所がない)と机(壊れている)です。
一番欲しいのは健康な体です。

・・・

ということで誕生日ですら外さない
毎度妙にポイントを外していることで
大ヒット中(わたしの中で)のトラックバックテーマ。

第1890回 「こんな兄弟・姉妹がほしかったな〜と思うとき!」

ウチは5歳年上の姉とわたしの2人姉妹で、
親戚の中でもわたしは末っ子なこともあって、
妹が欲しい~とずっと思っていました。
それか猫か犬がほしかった。金魚はいました。13年生きました。

家族に対して不満はないというか、とても恵まれていると思います。
いっこだけ不満があると言えば、まぁ、例なんですけど、
姉の名前が「神」だとしたら、わたしの名前は「天使」なんですよね。
まぁ仕方ないんですけど、姉の方が偉いっていうかすごいんですよ。名前が。
なんていうかこう、「神」みたいな途方もないすごい姉の名前に比べて
「天使」っていう、このね、あー、天使ね、ハイハイ。神の遣いね。みたいなね。

あと結果的に言えば、多分妹はいなくて良かったんだと思ってます。
理由は、当時家がマジでシャレにならないくらい狭かったからです。
人間があともう一人増えたらたぶん色々とシャレになってなかったと思います。

では、また。
20140815 
ということで
posuta1408_04.png

C86 8/16(2日目・土曜) 東ユ-60b 『なすこん』です。

創作百合島のはしっこです。
お手洗いの近くなのでお花摘みついでにどうぞ。

目新しいものはありませんが、
イベント初頒布の『Anthology#2』
(※2013.12発行となっているもののC85を欠席したため)と
なぜかプリパラのキャラを描きましたペーパーがございます。

当日は熱中症などにお気をつけていらしてくださいませ。

わたしは今消えたミニ扇風機(乾電池で動く)を必死に探してます。
1年に1度しか使わないのですぐなくします。
この部屋の中に2つはあるはずなのに見つかりません。

・・・

さてこんな忙しいときでも欠かさない、
毎度妙にポイントを外していることで
大ヒット中(わたしの中で)のトラックバックテーマ。

第1873回 「天体観測ってしたことある?」

あります。
というか小学校の宿題で星座表?(あのなんか半円形でクルクル回るアレ)を見て
うんぬんかんぬんのやつならやりました。

望遠鏡を使うような本格的なのはやったことないです。
午前二時に踏切で見えないものを見ようとしたことはないです。
どうでもいいんですけど天体観測が2001年リリースだと今知ってギョッとしてます。

では、また。

